杉並区 やなぎ公園

f:id:sugawamika:20230417221250j:image

●何処かでみたことあるようなアヒル
f:id:sugawamika:20230417220740j:imageいちど通り過ぎて戻って確かめたが近づいて良く見ると意外と怖い顔をしたアヒルのライドだった。すみにポツンとおいてある乗りづらさ満載。近くにいた親子連れも他の遊具で遊んでいて見向きもしていなかった。
f:id:sugawamika:20230417220706j:image

●ねこがきます!

f:id:sugawamika:20230417220726j:imageいきなりすぎる注意書きだが猫のイラストはなかなか味がある。この公園の設計者に会いたくなってきた。ねこが来るから何なの?と思って良く読むと野良猫ちゃんが砂で遊ばないように砂場て遊んだ後はネットを掛けてほしいらしい。
f:id:sugawamika:20230417220655j:image

 

●やなぎは再生中
f:id:sugawamika:20230417220713j:image公園の名前にもなっている柳は入り口付近にあったが倒木か老化なのか何らかの経緯で元々の幹は切られて再生中だった。昔はさぞ大きな柳だったのだろうと思いを馳せてみる